ロング、ストレートエクステ40本つけた髪型にしている理由。

現在は半年前に縮毛矯正をかけ、セミロングでプリンが10センチほど目立っていたブラウンの髪に一回全体ブリーチをかけミルクベージュに染めてから、ストレートエクステ40本を付けた髪型です。
まだ0歳の子供がいるためだいたいはポニーテールにしています。
たまにストレートのままにしてます。
ワックスなどは付けずに洗い流さないトリートメントのオイルをつけています。
しばらく明るいトーンとのカラーをしていなかったので1回のブリーチで色が抜けるか心配でしたがばっちり抜けました。
本当は癖がひどいので縮毛矯正をかけたかったのですがダメージとエクステをつけることを考えて断念。
あまりよくないですが、ダメージを与えて癖が少し収まったのでよかったのかも。
美容室は初めて行く場所で担当さんはいません。
原宿にあり、かなりの奇抜なカラーに特化した美容院なのでカラーやエクステが得意なところを選びました。
仕事もやめ出産も終わり自分のことに少し時間をかけれるようになってきましたので気分転換に10年ぶりにハイトーンにしてみたくなったのと、旦那にもやってほしいと言われたのでイメチェンをしてみました。
仕事をしていた時は地毛でへそまでのスーパーロングだったので自分自身扱いに慣れていたし、長いのも似合っていると思うので今回の髪型にしています。
エクステも地毛が伸びるまでずっとつけていました。かなりの天然パーマで癖をごまかすのにもエクステは便利でもあります。エクステは既存の髪にまきつけるので、髪が抜けやすくなるのが難点・・・イクオスという育毛剤を最近は使用しています。
過去に挑戦したのは癖を生かせるように、ゆるふわパーマです。
髪は肩につくくらいの長さでした。
画像をちゃんと見せ、これで似合っていたら縮毛矯正をもうかけなくていいんだど思っていたら、ほんとにただのおばさんみたいになっていました。
帰り道、町を歩くのも恥ずかしくて結局毎日ストレートアイロンでパーマを伸ばしていました。
その美容院が下手だったのか、自分がただ似合わなかったのかはわかりませんがそれからはパーマはかけていません。
これからやってみたい髪型は、縮毛矯正をかけてもっとトーンを上げて白に近い金まで色をぬいて、今と同じエクステロングに毛先がターコイズブルーのカラーと、明るいのに飽きたらダークブルーからブルーへのロングヘアのグラデーションをやってみたいです。
ガールズロックバンドのSCANDALのマミさんと同じカラーにしてみたいです。
髪型で変化させるよりデザインカラーでいろんなスタイルに挑戦していきたいです。