3ヶ月に一回、小顔矯正カットをしている私・・・

私の現在の髪型は、茶色でストレートのセミロングです。
朝髪の毛のセットは、ほぼアイロンのみでできています。
実はアイロンのみでセットできるように前の日の夜の風呂上がりに髪の毛をしっかりドライヤーで乾かした後、アイロンで必ず伸ばしてから寝ています。
これをしなければ、朝は、水で一回濡らしてドライヤーで乾かさないと直りません。
シャンプーとトリートメントは現在、通いつけの美容院でオーガニックのものを購入しています。
それを3年前くらいから使うようになってから、皮膚に優しい感じもしますし、紙質も随分と柔らかくなって助かっています。
しかし、コストが少し高めなので、ファンケルのシャンプーとトリートメントも間に挟んで使用する事によって、コストを抑えています。
ファンケルも無添加の商品があり、皮膚に直接付ける物なので、安心して使用する事ができています。
ストレートだと、最初に書きましたが、私は少しくせ毛で、1年に1回、梅雨時にストレートパーマをかけています。それと髪量が多く、広がりやすい髪質なので、梅雨時は最悪です。
対策にナノイオンのドライヤーを使っていたり、アイロンをかけたりしています。
現在、行きつけの美容院では、3ヶ月に一回小顔矯正カットというカットをしてもらっています。
顔の形に合わせて、髪を切ってもらい、小顔に見える効果がある他、長い事カットしていなくても、美しい髪型が持続するので、最近はずっとこのカット方法にしてもらっています。
前の通常のカットの時に比べて、その効果がとても感じられるので、少しカット代の金額は上がりますが、気に入っています。
現在行きつけの美容室は2年前に個人で独立された美容師さん女性が1人でやっておられる所です。
過去に失敗した髪型は、だいぶ前の田舎の美容院で私に合う髪型にして欲しいといった所、結構なパーマを当てられ、チリチリになった事です。
似合わなかったのと、上手くセットかできなかったのと、広がる髪質だったので、本当に最悪でした。
次の日にストパーをかけて、すぐ直しました。絶対、もうやりません。
現在まで、色々な髪型や、色に挑戦してきましたが、
やはり、今の、茶色で、セミロングに落ち着いています。
色は黄色が入った明るい茶色は明るく見えない顔立ちせいか、似合いませんでした。
赤い茶色もあまり似合わず、今はオレンジが入った茶色に落ち着いています。
髪型は昔はショートにしていた事もありましたが、マメにカットしなければならないので、今のセミロングが落ち着いています。
ですが、これから暑くくもなるので、今後、ショートにしようかなとも悩んでいます。